雑感
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[24312] Re:[24311] [24304] テレパシー 投稿者:南方 投稿日:2017/08/26(Sat) 09:27  

> > 僕はテレパシーと会話で完全にコミュニケーションをとるのが目標で夢です。
>
> 人間以外の動物はテレパシーで交信しています。人間は言葉を与えられているため別に必要はないんじゃないですか。

助けて欲しいってテレパシーが飛んでくるんです。それで、ネットで文字化してって思ったんですが、どうすれば独りよがりにならなくてすむかなと思いましいて。
言葉にならない苦しみ、できない苦しみってあるじゃないですか。


>テレパしーがなくても日常生活は支障なし。


上述したようない場合です。





あと他掲示板での話で外野さんのコメントみて不思議に思ったのですが、僕は怒りをエネルギーとしてしかほとんど感じれません。むしろ言語化?って感じです。


[24311] Re:[24304] テレパシー 投稿者:外野 投稿日:2017/08/26(Sat) 09:18  

> 僕はテレパシーと会話で完全にコミュニケーションをとるのが目標で夢です。

人間以外の動物はテレパシーで交信しています。人間は言葉を与えられているため別に必要はないんじゃないですか。テレパしーがなくても日常生活は支障なし。
一部の動植物は超音波能力、予知能力があります。地震の前ぶれなど。それがないと生きていけない。
ごくまれに、テレパシーが出来る人はいるようです。 感受性に鋭い人、豊かな人。
しかし、一般には、テレパシーの受信を妨害しているのは、人間の「思考」です。思考のバリヤーが流入を防ぐ。又来たとしてもわからない。
この話は、精神科学の本を読まねばわかりません。
人間の想念が空中に伝搬するという話は一般では信じられない。


[24310] Re:[24309] 無題 投稿者:南方 投稿日:2017/08/26(Sat) 09:06  

> 2じんそく通(巴: iddhi-vidha-ñāṇa) - 機に応じて自在に身を現し、思うままに山海を飛行し得るなどの通力。
> 3天耳てんに通(巴: dibba-sota-ñāṇa) - ふつう聞こえる事のない遠くの音を聞いたりする超人的な耳。
> 4他心たしん通(巴: ceto-pariya-ñāṇa) - 他人の心を知る力。
> 5宿命しゅくみょう通(巴: pubbe-nivāsānussati-ñāṇa) - 自分の過去世(前世)を知る力。
> 6天眼てんげん通( 巴: dibba-cakkhu-ñāṇa)/ 死生智ししょうち(巴: Cutūpapāta-ñāṇa) - 一切衆生の過去世(前世)を知る力[1]
> 7漏尽ろじん通(巴: āsavakkhaya-ñāṇa) - 自分の煩悩が尽きて、今生を最後に、生まれ変わることはなくなったと知る力。
>
>
>
> わかりやすく言うと
>
> 2念力 
>
> 3霊聴 時間と空間の超越
>
> 4テレパシー 人の感情を知る 情緒界が浮かび上がる
>
> 5霊視 ひとの思考を知る 精神界が浮かび上がる 
>
> 6高次の霊視  宇宙意識
>
> 7解脱 絶対意識
>
>
>
>
>
>



それは師について身につけたほうがいい能力ですよね?
精神病院でそういう人(天性の能力)たくさん見てきました。
病院ではテレパシー通じる人もちらほらいたんですよね。


[24309] 無題 投稿者:vaamana 投稿日:2017/08/26(Sat) 08:44  

2じんそく通(巴: iddhi-vidha-ñāṇa) - 機に応じて自在に身を現し、思うままに山海を飛行し得るなどの通力。
3天耳てんに通(巴: dibba-sota-ñāṇa) - ふつう聞こえる事のない遠くの音を聞いたりする超人的な耳。
4他心たしん通(巴: ceto-pariya-ñāṇa) - 他人の心を知る力。
5宿命しゅくみょう通(巴: pubbe-nivāsānussati-ñāṇa) - 自分の過去世(前世)を知る力。
6天眼てんげん通( 巴: dibba-cakkhu-ñāṇa)/ 死生智ししょうち(巴: Cutūpapāta-ñāṇa) - 一切衆生の過去世(前世)を知る力[1]
7漏尽ろじん通(巴: āsavakkhaya-ñāṇa) - 自分の煩悩が尽きて、今生を最後に、生まれ変わることはなくなったと知る力。



わかりやすく言うと

2念力 

3霊聴 時間と空間の超越

4テレパシー 人の感情を知る 情緒界が浮かび上がる

5霊視 ひとの思考を知る 精神界が浮かび上がる 

6高次の霊視  宇宙意識

7解脱 絶対意識








[24308] 無題 投稿者:vaamana 投稿日:2017/08/26(Sat) 08:34  

「自身の過去の生存の境涯を想起する知(宿住通(宿命通))を獲得する」ことができる
「1つ、2つ…10…100…1000…10000の過去生を想起できる」
「それも、幾多の宇宙の生成(成刧)、壊滅(壊刧)を通して想起できる」
「それも、具体的・詳細な映像・内容と共に想起できる」


[24307] Re:[24304] テレパシー 投稿者:vaamana 投稿日:2017/08/26(Sat) 08:33  

> 僕はテレパシーと会話で完全にコミュニケーションをとるのが目標で夢です。

仏教で言う、他心通ですね。

わたしは今は、宿命通を目指してます。


[24306] Re:[24303] 無題 投稿者:ゴト 投稿日:2017/08/26(Sat) 07:46  

> もし、女性も外に出てお金を稼ぐとすれば、経済的な苦しさは解消されるかもしれませ
> んが、家の中に多くの問題が生まれるでしょう。

それはそうだと思いますが、何がどうして、そういう方向に向かうのでしょうか?


[24305] Re:[24302] 無題 投稿者:ゴト 投稿日:2017/08/26(Sat) 07:42  

> 新聞はお金を得るために真実をゆがめ、世間を騒がせるような方法でそれを公表してい
> ます。良いニュースであれ、悪いニュースであれ、起こった出来事をありのまま報道しな
> さい。間違ったニュースを広めてはなりません。

何がどうして、そういう現実を創り出すのでしょう?


[24304] テレパシー 投稿者:南方 投稿日:2017/08/26(Sat) 07:22  

僕はテレパシーと会話で完全にコミュニケーションをとるのが目標で夢です。


[24303] 無題 投稿者:vaamana 投稿日:2017/08/25(Fri) 22:13  

もし、女性も外に出てお金を稼ぐとすれば、経済的な苦しさは解消されるかもしれませ
んが、家の中に多くの問題が生まれるでしょう。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso