雑感
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[24357] 無題 投稿者:vaamana 投稿日:2017/08/27(Sun) 17:18  

絶対意識 獅子座 太陽 オレンジ
宇宙意識 乙女座 木星 青
集合無意識 天秤座 土星 緑
個人的無意識 蠍座 水星 黄
精神界  山羊座 金星 インディゴ
情緒界  射手座 火星 赤
物質界  水瓶座 月 紫


[24356] Re:[24355] [24354] [24351] [24349] 源泉 投稿者:南方 投稿日:2017/08/27(Sun) 17:08  

> > > > 常々感じるのだが、右脳前部や右足にエネルギーが集中している。
> > > >
> > > > 僕の源泉は金星なのだろうか?
> > >
> > > アダムスキーは金星人だった。
> > >
> > >
> > > 右目 水星 直観 右脳 個人的無意識
> > > 左目 金星 理性 左脳 顕在意識
> > > 第三の目 土星 意志 間脳 集合無意識
> > >
> > >
> >
> > 右目 金星
> > 左目 水星
> > では?
> >
> > ユダヤ密教的な解釈ですが。
>
> 違う。
>
> ヴィーナスは左目だ。マーキュリーが右目。
>
> 左は山羊座。女性的。
> 右は蠍座。男性的。
>
> 左脳の言語的なことは女性のほうが強い。女の子が言語習得などをとくいとするのはこのため。
>
> 間脳からでる男性ホルモンは、左脳の活動を弱める、セロトニンが分泌されている。
>
> だから男性は、空間などを扱う右脳的なことが得意となる。


間脳はアドレナリンもドーパミンも分泌するのでは?
詳しく知りませんが。
左脳と右脳の役割は同意します。
金星と水星はどこからの情報ですか?
ちなみに土星は左脳後頭部です。

おかげさまで大分落ち着いてきました。
いいのやらわるいのやら。


[24355] Re:[24354] [24351] [24349] 源泉 投稿者:vaamana 投稿日:2017/08/27(Sun) 14:29  

> > > 常々感じるのだが、右脳前部や右足にエネルギーが集中している。
> > >
> > > 僕の源泉は金星なのだろうか?
> >
> > アダムスキーは金星人だった。
> >
> >
> > 右目 水星 直観 右脳 個人的無意識
> > 左目 金星 理性 左脳 顕在意識
> > 第三の目 土星 意志 間脳 集合無意識
> >
> >
>
> 右目 金星
> 左目 水星
> では?
>
> ユダヤ密教的な解釈ですが。

違う。

ヴィーナスは左目だ。マーキュリーが右目。

左は山羊座。女性的。
右は蠍座。男性的。

左脳の言語的なことは女性のほうが強い。女の子が言語習得などをとくいとするのはこのため。

間脳からでる男性ホルモンは、左脳の活動を弱める、セロトニンが分泌されている。

だから男性は、空間などを扱う右脳的なことが得意となる。


[24354] Re:[24351] [24349] 源泉 投稿者:南方 投稿日:2017/08/27(Sun) 14:06  

> > 常々感じるのだが、右脳前部や右足にエネルギーが集中している。
> >
> > 僕の源泉は金星なのだろうか?
>
> アダムスキーは金星人だった。
>
>
> 右目 水星 直観 右脳 個人的無意識
> 左目 金星 理性 左脳 顕在意識
> 第三の目 土星 意志 間脳 集合無意識
>
>

右目 金星
左目 水星
では?

ユダヤ密教的な解釈ですが。


[24353] Re:[24350] [24348] [24347] [24346] [24345] [24343] [24341] 無題 投稿者:南方 投稿日:2017/08/27(Sun) 14:05  

> > > > > > > あらわれるのも自然。出てくるのも自然。ということだ。
> > > > > > >
> > > > > > > そのトータルなくつろぎがニルヴァーナ。
> > > > > > >
> > > > > > > ニルヴァーナとは、自我が消えて、全体と化したあなたなきあなた。
> > > > > >
> > > > > >
> > > > > >
> > > > > > 共時性とすら気づかなくなってきた共時性くらいのことですか?わかりやすくいうと。
> > > > >
> > > > > すべての波は海のなかにある。
> > > > >
> > > > > 海の中の波がいくら暴れても、寸刻のうちに海に帰る。
> > > > >
> > > > > そのように、人の感情や思いは「全体」から生じ「全体」にかえっていく。
> > > > >
> > > > > 全体の溶け込んだ部分は、全体と区別がなくなる。
> > > > >
> > > > > 夜の烏のように。
> > > >
> > > >
> > > > あーっ、夜の鳥のようにの締めだけ、決まらんかった。
> > >
> > > 自由とは闇夜の烏だ。
> > >
> > > 自由の烏は、静寂をかき乱す大声で世界を破壊する。
> > >
> > > (形あるものは滅びる。創造されたものは必ず破壊される。それを嘆くな。諸行無常)
> >
> >
> >
> > 諸行無常でなんとかなる、って今朝親父が言ってました。
>
> ただ、釈迦の功罪は、悟りなんてもんをでっちあげちまって、
> この人生を苦と断じ、生きることの大切さを強調してこなかったため、多くの人が否定的なムードに勘違いしてしまったことにある。
>


そうなんすね。なんか親父も肯定的な意味での諸行無常だと
言いつくろってました。

諸行無常ってあんま深く考えたことないんです。


[24352] 無題 投稿者:vaamana 投稿日:2017/08/27(Sun) 13:55  

諸行無常印(梵: sarvasaṃskārā anityā)-「すべての現象(形成されたもの)は、無常(不変ならざるもの)である」
諸法無我印(梵: sarvadharmā anātmānaḥ)-「すべてのものごと(法)は、自己ならざるものである」
涅槃寂静印(梵: śāntaṃ nirvāṇaṃ)-「ニルヴァーナは、安らぎである」
一切行苦印(苦印)(梵: sarva duḥkha)-「すべての現象(形成されたもの)は、苦しみである」


[24351] Re:[24349] 源泉 投稿者:vaamana 投稿日:2017/08/27(Sun) 13:55  

> 常々感じるのだが、右脳前部や右足にエネルギーが集中している。
>
> 僕の源泉は金星なのだろうか?

アダムスキーは金星人だった。


右目 水星 直観 右脳 個人的無意識
左目 金星 理性 左脳 顕在意識
第三の目 土星 意志 間脳 集合無意識




[24350] Re:[24348] [24347] [24346] [24345] [24343] [24341] 無題 投稿者:vaamana 投稿日:2017/08/27(Sun) 13:52  

> > > > > > あらわれるのも自然。出てくるのも自然。ということだ。
> > > > > >
> > > > > > そのトータルなくつろぎがニルヴァーナ。
> > > > > >
> > > > > > ニルヴァーナとは、自我が消えて、全体と化したあなたなきあなた。
> > > > >
> > > > >
> > > > >
> > > > > 共時性とすら気づかなくなってきた共時性くらいのことですか?わかりやすくいうと。
> > > >
> > > > すべての波は海のなかにある。
> > > >
> > > > 海の中の波がいくら暴れても、寸刻のうちに海に帰る。
> > > >
> > > > そのように、人の感情や思いは「全体」から生じ「全体」にかえっていく。
> > > >
> > > > 全体の溶け込んだ部分は、全体と区別がなくなる。
> > > >
> > > > 夜の烏のように。
> > >
> > >
> > > あーっ、夜の鳥のようにの締めだけ、決まらんかった。
> >
> > 自由とは闇夜の烏だ。
> >
> > 自由の烏は、静寂をかき乱す大声で世界を破壊する。
> >
> > (形あるものは滅びる。創造されたものは必ず破壊される。それを嘆くな。諸行無常)
>
>
>
> 諸行無常でなんとかなる、って今朝親父が言ってました。

ただ、釈迦の功罪は、悟りなんてもんをでっちあげちまって、
この人生を苦と断じ、生きることの大切さを強調してこなかったため、多くの人が否定的なムードに勘違いしてしまったことにある。



[24349] 源泉 投稿者:南方 投稿日:2017/08/27(Sun) 13:37  

常々感じるのだが、右脳前部や右足にエネルギーが集中している。

僕の源泉は金星なのだろうか?


[24348] Re:[24347] [24346] [24345] [24343] [24341] 無題 投稿者:南方 投稿日:2017/08/27(Sun) 13:00  

> > > > > あらわれるのも自然。出てくるのも自然。ということだ。
> > > > >
> > > > > そのトータルなくつろぎがニルヴァーナ。
> > > > >
> > > > > ニルヴァーナとは、自我が消えて、全体と化したあなたなきあなた。
> > > >
> > > >
> > > >
> > > > 共時性とすら気づかなくなってきた共時性くらいのことですか?わかりやすくいうと。
> > >
> > > すべての波は海のなかにある。
> > >
> > > 海の中の波がいくら暴れても、寸刻のうちに海に帰る。
> > >
> > > そのように、人の感情や思いは「全体」から生じ「全体」にかえっていく。
> > >
> > > 全体の溶け込んだ部分は、全体と区別がなくなる。
> > >
> > > 夜の烏のように。
> >
> >
> > あーっ、夜の鳥のようにの締めだけ、決まらんかった。
>
> 自由とは闇夜の烏だ。
>
> 自由の烏は、静寂をかき乱す大声で世界を破壊する。
>
> (形あるものは滅びる。創造されたものは必ず破壊される。それを嘆くな。諸行無常)



諸行無常でなんとかなる、って今朝親父が言ってました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso